ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

ぬるっとごもく

暑い暑いと思えば、風はまだ涼しいから夏になり切らないところが梅雨っぽい。

この時季はほんとに天気予報が当たらない。山陰の曇り予報はたいてい雨。

しとしとと降る雨は、少年時代にはまった鯰&雷魚釣りで爆釣した記憶が

蘇る為、うっとしいと思われるこの梅雨を嫌とは思わない。

そうそう、釣りには決して悪くないのです。




今週は新規訪問に託け、地元企業を回ってそのまま帰省を試みました。

普段は関西を営業車で回っているのに、地元を営業車で走るのは

すごく違和感有りでしたが、なんとか地元に新規客を獲得したい思いです。




とかいいながら、結局頭はこれに尽きるのですが・・・。

ぬるっとごもく




港タワー周辺へ久しぶりに凱旋。

すごい数のベイトが回っており、カマス?サワラ?みたいな青物が時折ボイルをみせて

たまにヒットしてました。私にはきませんでしたが・・・。




ここに来た理由は、実はロックフィッシュ。

足元から数十メートル先までおそらくテトラと思われる背の高いストラクチャーが沈んでおり

気を抜いたら恐ろしいほど根掛するポイントです。

ストラクチャーというより、ロストリグが蜘蛛の巣のように群生しているため

度々ラインが釣れます。テキサス、直リグ共試しますが、恐ろしい根掛率・・・。


諦めました・・・。



んで、ぬるーーーい釣りをしたいので、石ゴカイを購入して漁港に鎮座スタイル。

釣るは、キスです、キス!

しかもいきなりデッカイの釣れました。

ぬるっとごもく



20㎝を優に超えるサイズです。逆に気持ち悪いくらい・・・(笑)

ウミネコにさらわれていきましたが・・・




その後も色々釣れ続け

アイナメ
ぬるっとごもく



ホウボウ
ぬるっとごもく



何気に、アイナメとホウボウは初めて釣ったかも。

魚種豊富ですな、山陰は。





夕方は今年東京から凱旋した友人と合流。

皆戻ってきてるのに、俺は逆行してしもうたな~~

久しぶりで楽しすぎでした。帰ったら会える友人が増えるのはマジ嬉しいっす。

しかし、帰ろうと思えば、自営しか生きる道は無えっすな。






さてさて、そん時の話題にあったんですが、

中学の同級生で翔太君という奴がいまして

彼は、ほんとに変わってるというかきわものでした。

頭は良いのに変な人って、いましたよね、どこの学校にも。

決して深く仲良くなることはないのですが、観賞するには程よい

といった感じの翔太君です。

脱サラして舞台俳優やら映像作家やってまして

彼の作品が海外でウケてるんだそうです。

you tubeで検索して出てくるのでその作品を添付しておきます。

自分は彼を知ってるから懐かしんで楽しめました。

よければ、どうぞ!

一人ポッキーゲーム
http://www.youtube.com/watch?v=HaE_fh5eS8s



HP
http://morisatoh.jimdo.com/

他にも作品たくさんありますので。



同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
2018 summer①
蓼食う虫も好き好き
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 2018 summer① (2018-08-26 16:55)
 蓼食う虫も好き好き (2016-05-22 13:40)

削除
ぬるっとごもく