ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月11日

東京湾シーバス

気づけば10月、24節気の寒露を迎えました。

日中は汗ばむ日もあれば、風は秋の涼しさを運び、

過ごしやすい季節を感じさせます。

街はキンモクセイより、銀杏並木からの悪臭を放っておりますが、

これもまた、季節臭なんですよね、臭いけど。。。



気づけばというと、お盆の帰省以降、釣りしてないなぁ~と。

きっとスポットはたくさんあるだろうけど、暫く探索に出ていない出不精気味。

離れた琵琶湖を想う気持ちは途切れず紡ぐものの、霞ヶ浦への興味は

かなり薄れつつ。

この時季はタチウオワインドに通ってたな・・・。


ところで、ここ最近は今まで以上に釣り好きのお客さんとのお付き合いが

増えたような気がします。ジャンルは様々ですが、得てして釣りで通づる話は

ジャンルを超えます。なので、けっこう営業トークとしては鉄板なんだなと。

社内でもちょっとやってみたいという人もいたりして、、、それが社長だったりする。

この三連休を利用して東京湾へシーバスに行ってきました。


今回利用したことろは、

アイランドクルーズさんです。

最寄り駅は元町中華街駅。

歩いて17分とHPに記載がありましたが、30分近く歩いたかな・・・。

お昼を食べすぎたので、丁度よかったかも。

東京湾シーバス



撮影ポイント間違えたな・・(笑)  てか、観光客多すぎ。



料金とキャプテンの人柄はかなり良心的でした。

東京湾シーバス




初心者を同行することを伝えていたため、

ストラクチャー撃ちではなく、沖のベイトに付く回遊狙いでした。

これだと、キャストアキュラシを要求されないので安心です。



東京湾シーバス東京湾シーバス


昨日はイナダがトップで爆釣だったらしいが、

この日はどこへやら・・・

横浜から木更津沖へ40分のロングドライブで沖のシャロフラットを回遊する

イワシにつくシーバスを狙いに行きました。

高炉メーカをバックに、「ランタン納入してたな~」なんて言いながら

着いてほどなく、、、

東京湾シーバス東京湾シーバス


サイズは大小様々で、さすが東京湾の魚影の濃さが窺えます。

鉄板バイブのみの釣果ですが、結構楽しめたかと。

他に、5本指クラスのタチウオや、元気なイナダも顔を見せてくれ

東京湾シーバス




十分に楽しめました!

ストラクチャー撃ちもやってみたいね。

次は、、、年末かな・・・




いや、俺釣ってないわ!!



同じカテゴリー(青物)の記事画像
東京湾タチウオジギング
さらっと2016年後半
2016年お初太刀
初秋物
ちょいちょい続編
ちょいちょいタチウオ
同じカテゴリー(青物)の記事
 東京湾タチウオジギング (2017-07-10 00:10)
 さらっと2016年後半 (2017-01-08 00:39)
 2016年お初太刀 (2016-08-16 22:56)
 初秋物 (2015-10-08 23:23)
 ちょいちょい続編 (2014-10-30 16:12)
 ちょいちょいタチウオ (2014-10-28 00:39)

削除
東京湾シーバス