ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

2016年お初太刀

連日の酷暑、気象予報には35~37℃の気温。

もはや体温レベルの気温です。

34℃の表記みたら、少し涼しいかもとか思っちゃってる。

頭に異常をきたしてる証拠ですよ。。。

盆も明けて、明日から朝の電車は混むんだろうな・・・。

ちびっこはまだまだ夏休みかもしれんけど、大人の夏休み少なくね??

ふりかけ程度の”山の日”という祝日つくっても、土日とマッチさせなきゃ意味は無い。

大学生は2か月夏休みだもんな、大人に1週間ぐらい分けてくれ。

祝日制定審議は、経済効果を考えてんんだろ?ほんと意味ないって、、、

1日程度の山の日じゃね。しかも飛び石だし。




そういえば、今年は釣行回数は減ってはいるものの、

釣果打率が高く、琵琶湖も調子良い。

タチウオが夏から釣れてんだから、これはどういうことだ!!?

元々夏から釣れてんすかね?

2016年お初太刀



7月末に貝塚人工島に行ってみたんですけど、

けっこうあっさり。

2016年お初太刀



19時からの時合いで4連発でした。

同行者に釣ってもらいましたが、初タチウオに興奮してもらい、

なんだか自分が釣るより嬉しいです。なぜか伝道師の境地に。



時合いは30分ほどで落ち着いたので、淀川へ移動。

そこからはコンコンします。コンコンシマス。

2016年お初太刀



2016年お初太刀




夏の癒しですね。







ネットサーフィンで見つけた兵庫突堤という場所。

超絶メジャーポイントらしいのですが、全然知りませんでした。

いつも西宮や芦屋浜行ってましたけど、神戸方面で釣れるんですね。

そりゃ同じ大阪湾だから当たり前か・・・。

一応、偵察に行ってみたら、、隙間なく人。だらけ。

タチウオ釣りはこれがネックなんだよな、やっぱり淡路島か

和歌山まで出なきゃいけんかな。

それでも、あの人だかりの中で釣れました。

2016年お初太刀



二人で7~8匹くらい釣ったかな。

ほんと釣堀気分なポイントです。

もう行きません(笑)。

釣果のみを求めるのであればお勧めしますが・・・。


次いつ琵琶湖行けるかな・・・。

フロッグはたくさん準備してるんだけど。



同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
こんこんバイトがたまらんばい
芒種
いよいよチヌ
初秋物
ボウズ逃れシリーズ
ふぃねすロック
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 こんこんバイトがたまらんばい (2016-06-26 03:04)
 芒種 (2016-06-06 20:58)
 いよいよチヌ (2016-05-23 22:33)
 初秋物 (2015-10-08 23:23)
 ボウズ逃れシリーズ (2015-09-13 01:48)
 ふぃねすロック (2015-08-30 23:07)

削除
2016年お初太刀